ブログ

熊本地震…

2016年4月25日

忘れもしない4月14日木曜日。

18時に練習が終わりまた日曜日に会いましょうと別れたその夜21時26分熊本地方を震源地とした最大震度7の地震…

そのまま収束するかなと思われた4月16日午前1時25分頃再び熊本地方を大地震が容赦なく襲いかかりました。

熊本が誇る観光地熊本城・水前寺公園・阿蘇神社などなど数え上げたらキリが無いほど大きな被害をうけました。

幸いにNHK熊本児童合唱団は団員全員無事が確認されました。

しかし熊本そして大分で多数の犠牲者が出ました。

心から冥福をお祈りするとともに1日も早い復旧を願います。

また数々の支援の輪に感謝の言葉もございません!!

余震の続く中連日行方不明者の搜索・避難所などなどで活動してくれている自衛隊をはじめ、水や食糧の支援していただいた各地の自治体。ガスや水道菅の復旧の為に遠くから来て頂き本当にありがとうございます!

またまだ余震が続く中避難されてる方がたくさんいますが、お身体に気をつけてくださいませ。

また楽しく歌が歌える日が1日でも早く来ることを願いつつ団の無事を伝える次第でございます。

また落ち着き次第演奏旅行の報告の続きをしたいと思います!!

Posted by:ブログ

演奏旅行2日目~♪

2016年4月7日

演奏旅行2日目はローマ半日観光からの練習です☆

  
まずはコロッセオ~♪

ローマに来たらここは絶対はずせません(≧ω≦)

  こちらも有名な真実の口!!
恐る恐る手を入れてました(≧◡≦) 

続いてはこれ!!

  
願いを込めて後ろ向きに投げ込みます٩(ˊᗜˋ*)و

  
お昼はレストランでランチ(≧∇≦)

  
食後に次の日のコンサートの宣伝も兼ねてお礼に歌いました♪

  他にもスペイン広場などを回りまして~

  
借りてるスタジオで次の日の最終調整(≧∇≦*)

  
夜ご飯はパスタ~☆

めっちゃ大皿に大量のパスタΣ⊙▃⊙川

おいしゅうございました!

次回!!

KJG in Romaは ワクワクドキドキ演奏会をお伝えします~♪

 

Posted by:ブログ

演奏旅行の報告です♪

2016年4月6日

演奏旅行初日からの振り返りを少しづつしていきます(≧◡≦)

 
まずは熊本空港に集合♪

 

羽田では国内線と国際線乗り場離れてるのでバスで移動します~!!

 

経由地に着いたのは夕方でした…

あれ!?

昼過ぎにでて11時間くらい   飛行機に乗って夕方着…
時差って不思議ですね~(^-^;

  

なんだかんだでローマに向かう時にはあたりは真っ暗♪

初日はほぼ移動のみで終わりました(o´д`o)-3

Posted by:ブログ

無事に帰国しました!!

2016年4月5日

方向が遅くなりました<(_ _)>

いろいろと携帯の不具合で現地にいる時にブログあげることができませんでした…
なので毎日Facebookページにてお伝えさせて頂いてました!

詳しくはNhk熊本児童合唱団を検索してくださいませ~♪

そしてまだいいねがまだな方は是非ともよろしくお願いします(≧◡≦) 

 

Posted by:ブログ




新着記事

カテゴリー

アーカイブ

Copyright(c)2014 NHK熊本児童合唱団 All rights reserved.